3rd 9月 2008

完成間近です

posted in @ペナン |

初公開!これが完成間近のキッチン。ペナンでは人造大理石よりも本物の大理石の方が安いんだそうだ。だから、家もピカピカの本物にしてみた。

初公開!これが完成間近のキッチン。ペナンでは人造大理石よりも本物の大理石の方が安いんだそうだ。だから、家もピカピカの本物にしてみた。



今日も仕事の合間にやってきました。ふらーっと業者の人が。キッチンユニットの人も昨日もふいにやってきて、ハンドルを直した引き出しを持ってきて取り付け完了。しかし、一番上のシェルフが足りないし、大きいコーナーのシェルフもサイズ違いでまた持って帰っていった。ずっとこんな調子。

ついでに見てもらったトイレの水漏れは解消。よしっ!浄水器の排水も完了。しかし、設置に来るはずだった違う業者は来なかった。ガス器具の人も来なかった。

でも、でもようやく完成間近です。かなり物を移動して、使いやすくはなってきました。でも居間においてある戸棚はまだ動かせないので、ソファーは散乱状態。早く移したい・・・・

シンクは半額でゲットしたスイス製。日本製に比べたら信じられないほどの値段。そしてガス器具もまたしかり。イタリア製、これまた半額で見つけた。こういうのに結構鼻が利く私たち。セールは見逃せません。

しかし、予算の関係で換気扇なしでございます。窓を開けて料理よ~。油料理には気をつけよう・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 水曜日, 9月 3rd, 2008 at 9:16 PM and is filed under @ペナン. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There are currently 2 responses to “完成間近です”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 9月 5th, 2008, 大冬瓜 said:

    真っ白で素敵なキッチンですね。

    でも、換気扇がないのはちょっと大変かも。。。我が家のキッチンにはガスレンジの上に換気扇みたいな煙を取ってくれるのが(名前を度忘れしてしまいました。)ついているのだけど、ちょっと離れすぎていてあまり役に立っていません。だからキッチン全体が油っぽくなってしまいました。
    壁に普通の換気扇をつけようかなと考えている今日この頃です。

  2. 2 On 9月 5th, 2008, gordendon said:

    そう、換気扇がね・・・・。ダイエットのためにもあまり油ものは避けようと思っています。なーんて。業者の人から「中華系のもの作るんだったら絶対無理!!」と言われたけど、「日本食作るから~♪」といってごまかしました(笑)

    前からなかった時も、そんなに思ったほど汚れてなかったのでOKかな・・・と。

    とりあえず、空気を飛ばすファンをつけたんで、ちょっと様子見てみます。だめだったら油物は外で料理します(´ー`)

    明日で、完全に完全に完成予定です。

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online