16th 9月 2012

えー、それでは出産体験記 その1

さて、頑張ってiphoneで出産体験記を当日の気分で書いてみましょう。

今日はいよいよ出産だ!成り行きで計画出産みたいになってしまったんで、朝から緊張してしまって、なかなか家を出ようと思っても、「あ、あれ忘れた!」とかこれも!とかいろいろやってなかなか出られない。

そしてようやく決意して(笑)家を出た。

病院について、早速ドクターに会う。でも何だか慌ただしいので、どうしてかと思うと、どうやら今日は出産ラッシュでもう病室はフルに近いらしい。だから生まれそうでなければ帰されそうだった。

ドクター 「住んでるとこはどこだっけ?」

そして私が答えると、

ドクター 「う〜ん・・・」

あの〜、昨日、今日来てって言われたんだけどな。

ドクター 「一応内診してみましょう。」

ドクター 「おしるしありますね。3cm開いてるね。」

私は全然気づかなかったのだが、おしるしあったらしい。ということで、本日出産決定と言うことに。

荷物は後で、看護師さんに案内されもう早速分娩室に。早っ!

そこでチャキチャキした看護師さんに「これに着替えて」と紫色の手術衣を渡される。もちろんそれだけ。結構恥ずかしい(汗)

でもこれからが恥ずかしいなんて言ってられない。だって剃毛と浣腸だし。ここはもう諦めるべし。トイレに速攻で行ってすっきりさせ、ドクターを待つ。その間、点滴の用意をされ、お腹にモニターをつけられる。

11:25 にドクターが到着。

ドクターが到着「破水させますよ〜。」と言ってぐりぐり

こ、これは!!!((((;゚Д゚)))))))

辛い、辛すぎる。娘の出産の時もそういえば破水させたんだけど、あれは陣痛の後だったし、ぷちって感じだったのを覚えてるが今回は・・・・

絶句でした。

つづく

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 日曜日, 9月 16th, 2012 at 9:42 AM and is filed under @ペナン, お役立ち情報, お知らせ, 妊娠・出産. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online