24th 10月 2009

Jetstarでシンガポールに

みなさんコメントのお返事、遅くなってすみませ~ん。

しばらくシンガポールに行ってきました。すっごい楽しかった~。何だか日本にいるような感覚で、すっかりリラックスしたのは良いけれど、帰ってきてからまた首を痛めてただいまコルセット中。

シンガポールは日本のものがたくさん売られていて、高島屋に行っただけでもう気分はおのぼりさん。シンガポールに住みたくなってしまった・・・

ペナンからはJetstarでかなり安く行けたので、これからちょくちょく行ってしまうかも。だって激安。ちなみに今どれくらい安いか調べたらすごすぎ~。なんと27日のペナンーシガポール往復18リンギ(片道4リンギ+14リンギ)、これって信じられない値段だよね。ホテルもここで安く取れてしまうし・・・

posted in @ペナン, たび☆旅☆タビ | 2 Comments

17th 10月 2009

トマト・トマト・トマト~

海外から日本に帰ったら、「やっぱ、日本の野菜は味が違うよな。」と感じるのは絶対トマトを食べたときでしょう。

こっちのトマトはあのトマトの匂いがしないから・・・・

今までいろんな所で育ててみたものの、全くうまくいかず実さえならなかったから、(←ど素人なんで、ハイ)絶対難しいと思っていたけれど、家の畑にようやく実がなりました!!なんとかすくすく育っていてくれているので、このままがんばって育ってくれよ!トマト君。

トマト

まだまだ青トマト



そばによっただけで、あの日本のトマトとおんなじ匂いがするからかなり期待できそうだ。

参考に、こちらは家の実家で撮ったお父さんが作ったトマト、これがまたおいしんだなぁ~。



畑でそのまま食べちゃうのがいい。ちっちゃい頃よく「痛快、トマトまるかじり。」ってのがトマトを食べる前のお父さんの台詞で、家の娘にも我が家の語録として教えた(笑)

ぜひ、この台詞を言いながら畑でそのまま採って丸かじりしよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

トマトでも焼酎ができるのか。

○・トマト焼酎 25度 720ml

posted in @ペナン | 4 Comments

16th 10月 2009

お家でスパ!と ”しんくうせりせりえ”

お家でスパができるなんてとっても幸せ! とうっとりするボディーケア用品とかに出会ったことはありますか?

なんと、なんと家は!

自家用フィッシュスパ!(笑)
夫が子供を連れて常連のフィッシュスパに行ったところ、もらってきちゃいました。2匹のDr. Fish。

これぞ噂のDr.Fish

これぞ噂のDr.Fish



しかし、足を入れても何の反応もなし。がっくり・・・・
普通のえさも食わず・・・

2,3日お腹をすかさせ放置してみると・・・

やっと食いつきました!な~んて、ちょこちょこっとかかと辺りをつんつんしているだけですけど。家でフィッシュスパができるなんて結構いいかも。と思ってしまったゴーデンどんです。お友達の皆さん、家に遊びに来たらぜひ試してね。

ちなみにこの魚、ジャンプして入れておいた鉢から飛び出していたのを夫が発見。ご愁傷様ということでトイレに流そうと入れた瞬間、今まで死んでいたと思われたこのおさかなが何と見事に生還したのだった・・・なんて不思議なサカナ。。。。
生命力強そうだからちょっと留守にしてエサをあげなくても大丈夫そうだ。

さかなにちなんで、見つけたおもしろ日本語。金魚のえさじゃありません(爆)

しんくうせりせりえ
これ実は塩。

これ実は塩。



真空で精製したと言いたいのか?

これは例のマーケットの近くの冷凍食品店で購入。友達も連れて行って気合入れてスモークサーモン(1パック15リンギ)を紹介しようと思ったのに、売り切れ~。品物の回転が速いらしく、他にも欲しかったものが売り切れてた。でも回転が速いというのはいいことですな。なので、あきらめてすき焼き用ビーフを購入。おいしかった~。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

posted in @ペナン, ふしぎシリーズ | 0 Comments

1st 10月 2009

陶芸クラスで。

最近行きはじめた陶芸のクラス、これで3回目。

同僚たちが集まる中で、いろいろおしゃべりを楽しみながらするのですが、これがなかなか楽しかったりして。やっぱりお国は違ってもゴシップありっていうのは世界共通ですね(笑)ちょっとついていけないものもありますが、そんな時はひたすら作るのに夢中ってふり。

さて、陶芸をやりながらYoutubeをみんなで見たりしているのですが、紹介してもらったこちらのものに大爆笑。母親なら誰でも言っているであろうことがギュッとつまった一品(?)です。もうサイコー。タイトルは”The Mom Song”


もう、笑いっぱなしでした!これまた世界共通なんだなぁーと感じちゃいます。

さて、さて問題の陶芸の成果ですが・・・はは、あんまりひどいんで載せられません。はじめてやったんでやっぱりボロがでてます!うまくできたらUPしてみましょう。ちなみに今日は平たいお皿と、岩石調の植木鉢(小)を作ってみた!

陶芸が終わった後はみんなで飲みに行くのがこれまた楽しみ。何だか日本の乗りだ~。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門
たびすま人気ブログランキング



シンプルなデザインでお庭を引き立たせる!信楽焼 流水・つくばい 鉄線絵つくばい陶器 焼き物

posted in @ペナン, お知らせ | 0 Comments

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online