20th 10月 2011

直った!直った!

いや~、トラブル続きでなんだかあせってましたが、今日がんばって直しました!ハッキングの疑いはなさそう。。。

やっぱりテンプレートが何だか怪しいと思っていたんだよな~。Moodleを使って、今まで使えたのに突然空白ページが出たりした人は、これを疑ってみてください。使っていたテンプレートをやめて違うので試してみましょう。

さて、再インストールをして、元のデータベースにつなげられたら無事に戻りました。そこで、今度はバナーを改造して思いっきり浮世絵を入れた和風に変えてみた!moodleはもうほとんど、現段階で書庫と化しておりますが、時間を見てもっと遊んでみてもいいかな。アップロードサイズの変え方がわかんないんで、PPTなどアップできないのは、PPTからFLASHに変えられるソフトを使ってやってみよう。

現在、興味があるのはファイルメーカーとかNVivoとか。でも高すぎるんで無理か。

This entry was posted on 木曜日, 10月 20th, 2011 at 10:33 PM and is filed under @ペナン, お役立ち情報, こんぴゅーた, 何でもないつぶやき. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online