30th 8月 2011

夏休みの思ひで 日本編2 <下呂温泉>

おおまかな目的地にたどり着くまで、自由気ままな旅路の私たち。

そう、レンタカーは大変便利でございます。今回はすっごいお得なのを発見。トクー! で予約したら、本当にすっごい安くてびっくり。絶対電車で帰るより安いよ。

てなわけで、新大阪駅でレンタカーをゲットし、目的地高山までドライブを始めたのでした。

途中のドライブインのトイレの中で水琴窟発見。私はこれが大好きなのだ!家の庭に作りたいとひそかに思っている。

ドライブインって思いがけないものがあるので、結構好きだ。



そして、どんどんドライブして行く。もちろん運転は私じゃない。でもこれが危ないったらありゃしない。ペナンに染まったうちの夫の運転は、ちょっと いただけない。一時停止、完全に止まらんし。車優先しようとするし、何度言った事か。あんまり言うと、機嫌が悪くなるんで、やめといた。

写真が小さかったんで、すこし大きめにしてみた。



途中でこんなとこに立ち寄る。



こんな所をたくさん通って・・・



見えた!ようこそ下呂温泉。



温泉地って、必ずこういうのあるよね。

下呂温泉に入ってから、日帰り入浴ができそうな所を探す。結構駐車場を見つけるのが難しかったため、広い駐車場のあるこのホテルに決めた!

★みなさんとっても親切で、良かったです。★

旅館のこういうエレベーターがすき!



私たちの他にはだーれもいなかったんで、お風呂の写真を撮らさせてもらいました。すっごい良かった。しかも露天風呂がいい感じ。



やっぱり温泉はいいのお。

ちなみにここの温泉で買った干し梅がすっごいおいしくて、もっと買っておけば良かったと後で後悔することになった・・・

そうして、温泉を堪能した後で訪れたのは、すし屋♪ 温泉に行く前にちらりと見てチェックしてあったのだ♪

わたし的にはつぶ貝が最高。 となりにホタテらしきものもありますが、これも美味!

おじさん、子供用にちびっこ寿司まで握ってくれる。

なんてお茶目!

(注:お皿の下側にあるものです)

そのお店は、回転寿司 魚鮮。目の前で握ってくれるのに、回転寿司なんてうれしいじゃありませんか。ペナンでは絶対にこんなの食べられないぞ~。

そうして三人でこんなに平らげた!ありがとう、うおせんさん!おいしかったです。



たらふく食った後は、目的地高山。

そんでもって、ナビあるのに道に迷うのだった。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

水琴窟がいつかどうしてもほしいのだが、こんな風のものもあるんだね。

This entry was posted on 火曜日, 8月 30th, 2011 at 4:43 PM and is filed under たび☆旅☆タビ, 料理・食べ歩き♪. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online