23rd 7月 2008

いろいろあった2週間

さて、この2週間はすごくいろんな事がありすぎて、気が抜けちゃった私です。もはや、今までのキンチョーの糸がプツンと切れた状態。

まず、予告の日本へ旅立ち。本当に楽しかった今回の旅。会いたいと思っていた方々に、全く会う暇がないほど動き回って疲れ果てました。でも、そこは温泉でまったりと疲労回復。会えなかった皆さん、本当にごめんなさい!次回はきっと・・・・!しっかし、良かったのは熊本県の杖立温泉と、阿蘇の中岳、そして宮崎県の高千穂峡。すっかり癒されましたわ~。

そして、メインテーマの病院受診。こちらも無事終わり、思っていたよりも良い結果だったため、家族みんなで大喜び。これから先も気をつけながら、病気と付き合って行きます。

ペナンに帰ってきた後は、本当に疲れて疲れてぐったり状態。

金曜日、次の日はいよいよ論文の結果の分かる日ということで、ちょっとテストアクセスしたら、もう出てた!結果はHD!!自分の目が信じられなかったけど、あまりのうれしさに飛び上がって喜んだら、娘も飛んできて一緒にバンザイしてくれました。さっそくとっておきのワインをあけたのは言うまでもありません。そうそう、このためにとっておいたのだよ。オーストラリアからわざわざ持ってきた私のでっかいOMNI。

教授からもコメントが届いていて、「研究の内容が自分のものにとっても近いので、もし博士課程に進むのなら喜んでスーパーバイズしよう!」みたいなものでした。こんなに評価してもらっちゃっていいんだろうかと思いながら、一気に脱力に輪がかかって、さらにぐうたらぐったり状態。まあ、博士課程に行く事はないと思うけど、うれしい一言でございました。これでGPAは6.3を越えられた~!!いつかきっとどこかで役に立つであろう(・∀・)♪+.゚

土曜日は盆踊りがあったので、行ってまいりました。すごい人ごみで疲れた・・・最後の花火はすっごいきれいだったけれど、娘の異常な怖がり方に泣く泣く帰ることに。ちょっと残念だったけど、あの時にすっと出られて良かったかも。それにしてもすごい人でした。

そうして、月曜日からいよいよキッチンの改装が始まりました。結局IKEAキッチンではなく、ペナンでいい所を見つけられたので、こちらにしました。デザインはIKEAとほとんど変わらない!

でもでも、準備が間に合わなくて業者の人が来るまでだらだらと荷物運び+洗い物。これからずっとしばらくホーカー通いか・・・il||li(っω`-。)il||li と考えているうちにトンテン、カンテン始まりました。それにしてもドリルがうるさすぎるー。

第一日目: タイルを全部はがしてきれいさっぱりなくなりました。

第二日目: 配管・配電を調整。そしてセメントできれいにならします。

第三日目: 出かけて家に戻ったら、おお!もうタイルが張られてる!

さあ、明日はどうなるんでしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 水曜日, 7月 23rd, 2008 at 7:10 PM and is filed under @ペナン, たび☆旅☆タビ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply