6th 7月 2008

やっと終わった~!!!

ずーっとblogも書かずにいましたが・・・・本当にようやく終わりました!6月30日が最後のAssignmentの期日で、無事提出できました!長かった学生生活もこれで終止符が打たれようとしています。なんだか終わったのに信じられないなぁ・・・

気持ちがまだ切り替わらないで続いているので、また何か新しいことを探し始めてます。今度の目標は個人的に関わることのためですが、ある病気に関するサイトで他の言語への翻訳が募集されているので、それに挑戦してみようかなと思っています。日本ではまだまだその病気に関する情報が少なく医学的な内容がかなり含まれていて大変だと思うけれど、その情報で少しでも希望が見えたり、励ましあったりできる場ができればと考えています。

関連サイトを管理とまではまだ決断できないですが、徐々に自分に自信をつけていつかはやってみたいです。他にも、いろいろやりたい事がありすぎてやっぱり時間が足りなくなりそうー。

しかし、今回のStudy periodは自分との戦いでした。こんなに頑張ったのは自分の人生で初めてかもしれない・・・特に、フィリピンから帰ってきて、しばし勉強を中断せざるを得ない状況になって、その後もそういうときに限って子供が具合が悪くなるし、時間を見つけることがすごく難しくて・・・でも終わらなくて・・・頭の中は真っ白。

ジレンマの中で、もうパソコンのスクリーンを見ただけで吐き気がして5分と座っていられない状況でした。あの時、もうストレスはピークに達していたけど、絶対にあきらめたくなくて、本当に自分と戦いました。

その状況に呑まれるか、それとも負けないのか

大きな決断でした。
何で決断なのか?負けるのも負けないのも、自分の思い次第なんだと今回の事でよくわかりました。一瞬で、勝負は決まるんです。支えてくれたのは、多くの人の勇気。私は自分の回りの、すごく大変な中で一人歯をくいしばって頑張っている多くの友人たちを思い出しては、頑張れたんです。ありがとう!!みんな~。このblogを見てくれているみんなですよ~!

気になる結果は今月末くらいには分かると思うけど、もしかしたらもっと早くにわかるかも。今回の教授はすごく親切で、今週末に見てくれるって言ってました。結果はともあれ、まだまだ全然終わった気がしないなぁ・・・・

はちゃめちゃなこの怒涛の1ヶ月は、勉強を除くと楽しい事もいっぱいあって、書きたかったんだけど何せストレスの吐き気のため、無理だったのであとから書けたら書いてみます。

とりあえず、学業を無事修了した報告でした┏(<:) ペコチョン♪

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 日曜日, 7月 6th, 2008 at 11:21 AM and is filed under @ペナン, お知らせ, 何でもないつぶやき. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply