17th 5月 2008

インターネットでできる募金

昨日、テレビでミャンマーのサイクロンの被害への救済活動が軍事政権のため、困難であると報道されているのを見ました。実際に行っても何もできない状況は正にジレンマですが、少しでも自分でできることはないかと調べてみたら、ネットでできる募金が結構あるのですね。

中でも、すぐにできてしまうのはこの

Yahoo!ボランティア インターネット募金です。

持っているポイントでも募金ができるので、使わないポイントがある方は是非ご覧になってみてください。
イーバンク口座を利用して、24時間手数料無料で1円から義援金を寄付できます。

他にもこんなものがあります。
金額は少なくても、一人一人が参加することで、一人でも多くの人を助ける事ができたらいいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 土曜日, 5月 17th, 2008 at 11:15 AM and is filed under @ペナン, お役立ち情報. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online