8th 12月 2009

12月はやっぱり師走だ~。

わー、ずーっと更新してなかったしコメントのお返事もまだでした。

実はパソコンがぶっ壊れてしまっていたのでーす。

ある日突然、画面が真っ暗状態に。でもうっすらと文字が見えるんです。懐中電灯で照らすと・・・・

起動はするんだけど、どうやらバックライトの寿命が切れたようです。だからデータは全部取り出せました。(もちろん、懐中電灯を照らしながらの地道な作業でしたが)

このバックライト交換、結構お金がかかるし windows 7 も出たことだし、そろそろ買い時だなと思ってました。日本に行ったらHPのかっこいいデザイン系Pavilionでも買おうと思っていましたが・・・・

待ちきれませんでした。

で、ノートじゃなく今回はデスクトップ、DELLの545をオンラインでオーダーしちゃいました。値段の割にこのスペックがかなりすごい。だってHDDは1TB、そしてwindows 7 professionalつき。モニターも21.5HDだし。あとで、詳しいスペックを公表しちゃいましょう。日本のサイトを調べたけど、こんなのなかった~。マレーシア特価ですかね。ちなみに3000RMほど。

ただ、これ買ったはいいけど、すぐにパワーセーブモードになっちゃって、新品なのに使えない・・・早速DELLのサポートに電話して、いろいろ聞いてやってみたけど利かない!週末に入って、そしてまた仕事に入って忙しかったんでそのまま放置。とりあえず、電源関係の設定を変えたり、VGAからHMDIのコードに変えてみたら10分から2時間くらいまで持つようになった。でもウィンドウをいっぱい開けて、ダウンロードとかいっぱいしたりしてると、

いきなり

「パワーセーブモード!」

がモニターに出ちゃう。

ウインドウとかいろんなプログラム開けすぎなのか?(10以上)それとも動画ダウンロードしまくってるからか?(←どっちもだ)

あしたこそ、DELLに電話しよう。

返信が遅れた皆様、すみません。何だかずっごい忙しいんです。毎日何かにバタバタしてます。仕事もたまってるし、せめてパソコンくらい使えるようになりたいなぁ。ちなみに今はいつパワーセーブモードになるかとびくびくしながら打っています。安定したら、また書くことにします。とりあえず近況でした。

This entry was posted on 火曜日, 12月 8th, 2009 at 12:04 AM and is filed under @ペナン, お知らせ, こんぴゅーた. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There are currently 2 responses to “12月はやっぱり師走だ~。”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 12月 21st, 2009, よねこ said:

    こんにちは。

    パソコンの調子はいかがですか。


    忙しいそうですが、海外生活、とっても充実してそうですね。
    楽しくブログ読ませてもらっています。

    また遊びに来ますね。

  2. 2 On 12月 25th, 2009, gordendon said:

    よねこさん、コメントありがとうございます!!
    おかげさまでパソコンは修理にう来てもらい順調です。
    ただいま日本に帰国中で温泉・スノボ三昧ですvvでも雪があんまり良くないので転ぶと大変です。体中が痛くなってます~。
    また遊びに来てくださいね~。
    帰ったらアップします。なんせ田舎のうちはアナログでこの時代にインターネット接続がないので(←どんな家じゃ!?)

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online