17th 10月 2009

トマト・トマト・トマト~

posted in @ペナン |

海外から日本に帰ったら、「やっぱ、日本の野菜は味が違うよな。」と感じるのは絶対トマトを食べたときでしょう。

こっちのトマトはあのトマトの匂いがしないから・・・・

今までいろんな所で育ててみたものの、全くうまくいかず実さえならなかったから、(←ど素人なんで、ハイ)絶対難しいと思っていたけれど、家の畑にようやく実がなりました!!なんとかすくすく育っていてくれているので、このままがんばって育ってくれよ!トマト君。

トマト

まだまだ青トマト



そばによっただけで、あの日本のトマトとおんなじ匂いがするからかなり期待できそうだ。

参考に、こちらは家の実家で撮ったお父さんが作ったトマト、これがまたおいしんだなぁ~。



畑でそのまま食べちゃうのがいい。ちっちゃい頃よく「痛快、トマトまるかじり。」ってのがトマトを食べる前のお父さんの台詞で、家の娘にも我が家の語録として教えた(笑)

ぜひ、この台詞を言いながら畑でそのまま採って丸かじりしよう。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

トマトでも焼酎ができるのか。

○・トマト焼酎 25度 720ml

This entry was posted on 土曜日, 10月 17th, 2009 at 11:17 AM and is filed under @ペナン. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There are currently 4 responses to “トマト・トマト・トマト~”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 10月 19th, 2009, あいあい said:

    やっと休みになったね~。
    どうしてる?
    もっぱら家庭菜園やってるのかな?
    赤い方のトマト、すっごいおいしそう~。
    来年さ、こっちの方来ることあったら寄っていってよ!
    大歓迎します。
    イージーネットだったら安いよ~。

  2. 2 On 10月 19th, 2009, あいあい said:

    もう二つ報告。(書くの忘れてた。)

    1、うちの長男、UNSWを第一志望で狙ってるよ。
      入れるんでしょうか。専攻はコンピューターだそうです。

    2、今、一家でLOSTにはまっております。ハハハ
      確かゴーデンさんも、昔はまってたよね?

  3. 3 On 10月 22nd, 2009, taky said:

    トマトは雨で濡らしたらだめですよ~。
    最近は雨が多いからね。気をつけてくださいね。
    それにしても立派に育ってますね!!
    「痛快トマトまるかじり」って、お父さんなかなかおもしろい事を言いますね。ふふふ。。。。

    ジャスコやコールドストレージで売ってる’桃太郎’は日本のトマトと同じ味ですよ。私はそればかり買ってまーす。
    でもきっと家庭菜園の方がおいしいよね!? 豊作の際は味見させてくださ~い:))

  4. 4 On 10月 24th, 2009, gordendon said:

    >>あいあいさん、
    行きたいよ~。そっちに!昨日America’s next top modelを見てたら、あいあいさんの住んでいるところが出ていて、すっごいきれいでびっくりした~。もしかしたら、ペナンも今年で最後かもしれないんで、そっちの方に旅してみたいな。
    Lost、面白いでしょ?私も早く続きがみたいけど、ただいまSeason5でストップ中。続きが気になるよね。あいあいさんはどこまで見た?

    >>takyさん、
    takyさんは、いろいろ詳しいね~。今後ともぜひご指導を(笑)うん、雨には気をつけます。日本ではかさをくくりつけてる人がいたけど、それでかぁー!と納得しましたわ。

    シンガポールから帰ってきたら、またまたトマトが実をつけていてうれしくなりました。一個は虫にやられちゃった(涙)最近はルッコラの調子が良くて、いつもサンドイッチにはさんで食べてます。あのゴマ風味はサイコーね。
    菜の花もあるんだけど、食べ切れなくてすっごい花盛り。ペナンではやっぱりナスが良く育つみたい。ナスはコンスタントに収穫できてます。takyさんも家庭菜園したら見せてね~!

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online