3rd 5月 2008

海外でわかる日本人の特徴

posted in @ペナン |

今日、午後から仕事関係のセミナーに出席してその後、タクシーがつかまらないから久しぶりにペナンのバスに乗ろうとしたら、全然来ない・・・・

30分くらい待ってようやく来たのが、従来のおんぼろバス。最近はRapidの新しいバスが走っているのに、何てタイミングが悪いんだぁ。仕方がないから、バスに乗り込んだらオーバーチャージされるし。文句言うのもいやなほど疲れていたので、そのまま席に座っていたら・・・

男の人が乗ってきた。
でも、この人見るだけで本当に怖かった。年齢は20代前半。(あえてどんな特徴かは言いませんが、かなりある種の特徴があった)

でもこの人、絶対に日本人だ!!!
という確信が・・・一体ペナンに何しに来ているんだろう。ぞっとさせるその男の人は私の前方に座っていたけれど、観察するたびに何だか危険な感じがした。何と表現したら言いかわからないけれど、突然後ろを向いて、ポケットから拳銃でも出して発砲しそうな感じだ。日常的じゃないこの雰囲気の人、何で日本人かと私が判断したかというと、

ジーンズだ。
日本人ははいているジーンズの色や風合いが絶対に一味違う。あとは持っている小物とか、財布とか靴とかがさりげなく質がいいものを使っているから、すぐにわかる。

その男の人は途中で、バスを降りたけど本当に本当に怖かった。でもその後、何事も無くホッとした。理屈で言えない怖さを感じた一日でした。

ちなみにgooランキングでこんなの見つけました。これは面白かった~。海外旅行でついやってしまう「日本人ぽい」行動ランキング。私もついやっちゃいますね~(・∀・。)特に海外でも日本料理店に入るっていうのは、いつもの事(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 土曜日, 5月 3rd, 2008 at 9:54 PM and is filed under @ペナン. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There are currently 2 responses to “海外でわかる日本人の特徴”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 5月 5th, 2008, ゆうまま said:

    その恐い雰囲気ってのがいまいちよくわからないけど、
    ”ポケットから拳銃でも出して発砲しそうな感じ”ってのは…(ゾーッ)

  2. 2 On 5月 5th, 2008, gordendon said:

    ゆうままさん>>

    海外で生活したり、旅行したりしていると何度か「あっ、この人には近づかない方がいい。」という経験があったんだけど・・・まさに、この人はその種の危なーい雰囲気をまとっていて、なんか殺気を感じちゃいました。

    「もしかして、私の命はここまでか・・・」なんて、本気で感じた一日でした。こんな事がペナンであるとは思わなかった・・・

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online