2nd 5月 2008

Level2になった!

習い始めて半年ほどの大人のピアノのコース、グレードがあがってレベル2になりました!本当にうれしいなぁー。使っているのは左の写真のものです。これにはセオリーブック(2冊)とかも平行してあって、やらなくちゃいけないので、かなり大変。全部英語だし・・・日本語でわかっていても、かなり難しいし、何と言っても覚えられない。(滝汗)

Alfred’s Basic Adult Piano Course Level One: Lesson Book

これと平行してやっている練習曲はMasterworks Classics: Level 3、これはほとんど終わってHanon, The Virtuoso Pianist in 60 Exercisesはまだまだですね。

私のピアノの先生は、もの静かなタイプの先生でおしとやかというのがピッタリの人。でもなんだか、相性がいいようです。このままずっと習えたらいいのだけれど、仕事が多くなったらちょっと無理かもしれないなぁ。

小さい頃から、喉から手が出るほど習いたかったピアノ、ようやくこの年になって習い始めたけど、半年でここまで来れたからちょっと満足(★^ω^) ちゃんと真面目に練習して、あの

指が鍵盤に吸い付くような
・・・そんな状態になってみたいものです。果たしてなれるんだろうか。無理かもしれないけど、あきらめずに頑張ってみよう。

あの戦場のピアニストの主役の人エイドリアン・ブロディは3ヶ月であそこまでになったというけれど、その集中力は凄まじいかも・・・この間映画を見て、泣けました。本当に最初の部分は見るだけで苦しくなったな・・・・

それにしてもピアノが弾ける人はわたしの憧れの的です。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

posted in @ペナン, 何でもないつぶやき | 0 Comments

1st 5月 2008

バトゥ・フェリンギの噂-グローバル・ベイその後

ペナンのグローバル・ベイについて検索する人が意外に多いのですが、現在の様子をお知らせします。

Global Bayはバトゥ・フェリンギShangri-La Golden Sands前にあったホーカーズなのですが、選挙前に取り壊され、今では何にもありません。現地の人の噂ではペトロナスが買い取り、ガソリンスタンドができるらしい・・・・とか、何でもホテルが建って、一階部分にいろんな店が入るらしいとのことです。本当かどうかわかりませんが・・・

いつもドラおばちゃんとコーヒー飲んだりする憩いの場所だったのに、何ともさびしい限りです。中に入っていたお店は、一部は、元あった場所のすぐ隣、Long Beachというホーカーに移動(Indian)、新しくできたKFCの隣の店(角の中華・福建麺のお店など)などあちこちに散らばりましたが、今日その福建麺のおばちゃんと話したところ・・・

 ラサ・サヤン前のあの広場にまもなく移動するとの事!
あの場所は何度もいろんなお店が今までにテナントで入ったけれど、どれも長続きせず・・・でどうなるんだろうと思っていた場所ではありましたが、ついに活性化されそうですね。何とかうまくいくことを願います。

他のバトゥ・フェリンギの噂

あのナイト・マーケットを一掃しようという計画があるらしい。
本当かな~!?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

posted in @ペナン, お知らせ | 2 Comments

15th 4月 2008

fireflyの威力

先週ジョホール・シンガポールに行ってきたばかりだというのに、今日はまたKLに行ってまいりました。

しかも日帰りで。さすがfirefly
2008_0415_082917aa.jpg夫と二人、家を7時ごろに出、8時半ごろの飛行機に飛び乗ります。娘は友達に今日はお願いして、幼稚園に送っていってもらう事にしました。使った航空会社はfirefly

二人で往復260リンギ(9000円くらい?)という安さです。読書などしている間に目的地に着いてしまいました。

こんな雲に乗ってみたい・・・
2008_0415_085622aa.jpg

この航空会社を使うと、到着するのはスバン空港(本当はスルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港という長い名前)。あまり使われていないので、かつての賑わいとは裏腹に閑散としています。

でもこれがまた便利なんです。何といっても、今日の目的はキッチンを改装するためにIKEAに行く事。ここの空港からならタクシーで15分くらいとかなり近いんです。(タクシー運賃は26リンギ)

夫は大使館に用事があったので、私だけ先にIKEAに向かうことに。IKEAthe Curveというショッピングセンター内にあるので、夫が来るまで他のお店をのぞいたりします。いろいろ見て満喫した後、そろそろIKEAに向かいました。

トレードマークはやっぱりあのでかい黄色い袋。
2008_0415_113116aa_0.jpg

お昼の時間だったんで、IKEAの中にあるカフェでチキンを食べていると、夫から電話がありISETANでお寿司を買って食べて、今こっちにむかっているところ。そうしてコーヒーを飲む頃に、丁度やってきました。

早速、欲しいものをどんどんあの黄色い袋に投げ込み、今回の目的であるキッチンを物色し始めました。IKEAのサイトではオンラインで、キッチンのデザインができちゃうのであらかじめ作ってきてはいたのですが、プロの目にかかるとやっぱり良くないところがたくさんあるようで、いっぱい直してもらいました。

ローカルのデザインでは安いけどちょっと物足りず、素敵なデザインのものはメチャクチャ高いペナンのキッチン改装の現況。IKEAのは予算的にもデザイン的にも満足できそうです。気になるKLからのデリバリーフィーは600リンギだそう。結局話し合った結果、今日だけではだめなので、もう一度来る事になりそう(汗)

ギリギリまでショッピングを楽しんだ後は、空港に直行して3:15の飛行機でペナンに戻ります。これまた高速!一時間もしないうちに着きました。

結構ラクラクの旅だったので、こんな感じだったらまた行きたいなぁ・・・

posted in @ペナン | 0 Comments

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online