15th 4月 2008

fireflyの威力

posted in @ペナン |

先週ジョホール・シンガポールに行ってきたばかりだというのに、今日はまたKLに行ってまいりました。

しかも日帰りで。さすがfirefly
2008_0415_082917aa.jpg夫と二人、家を7時ごろに出、8時半ごろの飛行機に飛び乗ります。娘は友達に今日はお願いして、幼稚園に送っていってもらう事にしました。使った航空会社はfirefly

二人で往復260リンギ(9000円くらい?)という安さです。読書などしている間に目的地に着いてしまいました。

こんな雲に乗ってみたい・・・
2008_0415_085622aa.jpg

この航空会社を使うと、到着するのはスバン空港(本当はスルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港という長い名前)。あまり使われていないので、かつての賑わいとは裏腹に閑散としています。

でもこれがまた便利なんです。何といっても、今日の目的はキッチンを改装するためにIKEAに行く事。ここの空港からならタクシーで15分くらいとかなり近いんです。(タクシー運賃は26リンギ)

夫は大使館に用事があったので、私だけ先にIKEAに向かうことに。IKEAthe Curveというショッピングセンター内にあるので、夫が来るまで他のお店をのぞいたりします。いろいろ見て満喫した後、そろそろIKEAに向かいました。

トレードマークはやっぱりあのでかい黄色い袋。
2008_0415_113116aa_0.jpg

お昼の時間だったんで、IKEAの中にあるカフェでチキンを食べていると、夫から電話がありISETANでお寿司を買って食べて、今こっちにむかっているところ。そうしてコーヒーを飲む頃に、丁度やってきました。

早速、欲しいものをどんどんあの黄色い袋に投げ込み、今回の目的であるキッチンを物色し始めました。IKEAのサイトではオンラインで、キッチンのデザインができちゃうのであらかじめ作ってきてはいたのですが、プロの目にかかるとやっぱり良くないところがたくさんあるようで、いっぱい直してもらいました。

ローカルのデザインでは安いけどちょっと物足りず、素敵なデザインのものはメチャクチャ高いペナンのキッチン改装の現況。IKEAのは予算的にもデザイン的にも満足できそうです。気になるKLからのデリバリーフィーは600リンギだそう。結局話し合った結果、今日だけではだめなので、もう一度来る事になりそう(汗)

ギリギリまでショッピングを楽しんだ後は、空港に直行して3:15の飛行機でペナンに戻ります。これまた高速!一時間もしないうちに着きました。

結構ラクラクの旅だったので、こんな感じだったらまた行きたいなぁ・・・

This entry was posted on 火曜日, 4月 15th, 2008 at 10:24 PM and is filed under @ペナン. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online