11th 8月 2012

3分でできる簡単ふわっ、とろっ、カリッの玉子どうふ丼。

ぐうたら、めんどくさがりや主婦、ゴーデンどんが最近考案したどんぶりものがこちら!

簡単ふわっ、とろっ、カリッの玉子どうふ丼
簡単でめちゃくちゃおいしいです~。



ペナンでは意外にも玉子どうふがポピュラーなんですな。ほとんどのスーパーで買う事ができます。普通はこれが3個入り。たれなどは入っていません。

材料

・玉子どうふ

・ごはん

・ねぎ

・天かす(家ではてんぷらをすると、いつも作っておいて冷凍しとく。何かと重宝。)

・片栗粉

・濃縮つゆ

これだけです。

作り方

① 玉子どうふを油で炒めます。ぐちゃぐちゃに崩しちゃってOK。

② 片栗粉を適当に振り入れて、もうちょっと炒めます。

③ 水を適当に加えて、トロッとさせます。

④ あつあつのごはんの上に乗せて、細かく切ったねぎと天かすをのせ、濃縮つゆを適当にかけます。



簡単だけど、おいしいよ!あっ、ねぎが切れてないのある(笑) こんな所もテキトー。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 土曜日, 8月 11th, 2012 at 6:25 PM and is filed under @ペナン, お役立ち情報, 料理・食べ歩き♪. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online