14th 8月 2012

遠足にはカプリソーネよね。やっぱり。

遠足といえばカプリソーネ。
という世代の人、いますか?はは、それ私!そうね。そうね。カプリソーネ・・・思い出しません?

日本ではもう販売していないけど、私が小学生の頃、本当に遠足や陸上大会と言えばこれを凍らしてもっていったもんだ。とけたらとけたで、ストローをさして飲むんだけど、ちょっと難しいのがまた楽しくて。

ペナンでこれを発見したときにはもう

うぉ~、懐かしい!!
の一言でしたね。

ほんとはカプリゾンネっていうんだってね。詳しくはこちら→カプリソーネ Wikipedia

もう、娘と共にまたファンになっています。ペナンにはりんご、ぶどう、いちご味などがあります。りんご味が好きだけど、日本にはレモン味とかもあったんだよね。何やら香港にはドラゴンフルーツ味もあるらしい・・・・

やっぱり凍らして食べるのが一番!あの懐かしさがこみあがってきます。

これを同世代の日本の人にお土産に持って帰ったらすっごい喜ぶだろうな~。

いつもこの10個パック入り買ってます!



CMもかなり懐かしい。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 火曜日, 8月 14th, 2012 at 7:42 PM and is filed under @ペナン, 何でもないつぶやき, 料理・食べ歩き♪. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online