5th 8月 2012

復活、ペナン最強の消えた肉まん屋!

消えた消えたと思っていた、ペナンで一番おいしいと思われる肉まん屋が復活していました!!!

夫に「あの場所なくなっちゃったんだよね~。残念だよ~(涙)」と話していたら、

「えっ、あるよ。」

「うそ、ないない、だって前に行った時きれいさっぱりなくなってたもん!」

「えー、あると思うけど~」と言って、買ってきてくれました!!!

本当だったんだ~!!!
あまりにもうれしくて、炊飯器でスチームしたあと、あっちっちのを辛子をつけてほおばって夢中で食べたんで、残念ながら写真はありません。

特徴はゆで卵が中に入っていて、生姜の味が利いていて、肉も柔らかく、何といっても肉汁があふれてすごすぎるおいしさです。もちろん、大きさもすごい!違う所の肉まんが食べられなくなります。(といっても、そんなに比べたわけではありませんが・・・(笑)

残念ながら店の名前は分かりません。ヒントはこちら。COVEのコンドの向かいのホーカーーの裏の方です。German Restaurantのある近辺ですよ~。
Jalan Sungai Kelian
Tanjong Bungah, Penang

この道を行って左側にかさが出ている所で、売っています。一番大きな肉まんを買いましょう。左側には二軒ある事もありますが、奥のほうです。見つけられた方!あなたはラッキー!!今度行った時は必ずお店の名前をチェックしておきます。
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

おいしさはこんなもんじゃないと思う!

This entry was posted on 日曜日, 8月 5th, 2012 at 10:28 PM and is filed under @ペナン, 料理・食べ歩き♪. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There is currently one response to “復活、ペナン最強の消えた肉まん屋!”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 8月 9th, 2012, ガーニーのダイソーに行ってきた。 » ゴーデンどんぶり@ペナン said:

    [...] 詳しくは 復活、ペナン最強の消えた肉まん屋! でどうぞ。 そして、もう開いてはいなかったけれど、場所を確認。 [...]

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online