1st 9月 2008

おいしいコーヒーがある幸せ(>∀<人)♪♪

ようやくキッチンも何とか物が置ける状態になったので、この間日本に行った時に買ってきたデロンギのエスプレッソ・メーカーを引っ張り出してみた。まだ、全然使ってない新品だったのでクリーニングをしようっと♪らんらん

・・・・と、あれっ?全然お湯が出ない・・・・
スチームは出るのにな。おかしいな?おかしいな?

試す事、約1時間、どうやら揚水チューブから水が上がっていないもよう。いろいろ試してみたけど、全然ダメ。せっかく新しいの買ったのに。おいしいコーヒーが飲みたかったのにー!!と一人でじだんだ踏んでいた。

もう放っておこうと思って、ネットでいろいろ調べてみるも全然そんなトラブルのケースが無い。あああああああ、もうあきらめかけたその時、ちょっとボタンを押してみた。

出た~!!!!
ああ、やっとやっとエスプレッソ・マシーンが直った!!きっとパイプが詰まってたんだね。それにしても部屋中に広がる素晴らしいコーヒーの香り。あああ、幸せだ。我が家にお寄りの際はお試しください。カプチーノもバッチリできます!(密かにおいしいエスプレッソ&カプチーノの入れ方教室に通った事のある私♪)今日のはコロンビア!
自宅で薫り高いエスプレッソを!デロンギ(delonghi) エスプレッソ・カプチーノ メーカー B…
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 月曜日, 9月 1st, 2008 at 6:06 PM and is filed under @ペナン, こんぴゅーた. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There are currently 2 responses to “おいしいコーヒーがある幸せ(>∀<人)♪♪”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 9月 2nd, 2008, 大冬瓜 said:

    直って良かったですね。
    今度カプチーノをご馳走して下さい。私の大好物なんです。

  2. 2 On 9月 2nd, 2008, gordendon said:

    はいはい、いくらでも飲んでってくださいね~。念のためDecafにしておきますよ。ちょっと味は落ちるかもしれませんが・・・・
    あのクレマもちゃんとできて、毎日すごい幸せです。今日は3杯も飲んじゃった♪ (-ω-`*)ゞ

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online