30th 8月 2011

夏休みの思ひで 日本編1 <大阪USJ>

さて、家にばっかりいるので、今年の夏休みの思ひでなど書いてみるかな。

今回も、またもや大移動。

大阪 → 下呂温泉 → 高山 → 白馬 → 妙高 → 北九州市 (ぶっとぶ) → 博多 の順になっております。

まず一日目は、USJ。

空港から、電車を乗り換えて、ようやく着き、泊ったホテルは ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

駅から近くて大変便利でございました。

だって、歩いてホント2分くらい。

しかも、USJまでもかなり近いよ~。

値段も手ごろで、いい感じでありました。

部屋はこんな感じ。ベッドが3つもあって、便利。でも娘が夜中にくっついてきたんで、1つはほとんど使ってません。はは・・・

ホテル京阪 ユニバーサル・シティホテル京阪 ユニバーサル・シティホテル京阪 ユニバーサル・シティ

USJには、10数年前アメリカのに行った事があって、それが初めての海外旅行だったんだよね~。あー懐かしい。ビデオまで買ってきて、家に帰ってきて何度も見ては楽しんだな、そういえば・・・

さて、日本のはどんな感じかな。ちょうど、誕生日の次の月だったんで、あらかじめバースデー・スペシャルプランでチケットを買っておきました。(3人で1,800円もお得よ!)

このサイトにはYahooのIDでもサインインができるので便利です。

ホテルで、ゆっくり一晩休んで、次の品の朝ごはん。思いっきり、和食♪にしてみた!朝からチョコレートファウンテンがあったのには驚いた・・・さすが、日本て感じ。

朝ごはん

USJは雨のせいか、すっごいガラガラ。



夫が何かに乗っている間に、ピンクパンサーたちと遊んでおりました。その後、ジュラシックパークに行ったり、バック・トゥ・ザ・フューチャーに行ったりしましたが、いずれも娘が大変怖がって・

「ディズニーランドの方がいいよぅ。」と嘆いてました。私は、なんだかあのアメリカで行ったときのような大興奮はあんまりなかったな。若い時だったから、やっぱり感じ方も違うんでしょう。とにかく怖がっている子どもが心配だった(汗)トラウマにならなきゃいいけど。

そんな感じでUSJでのお遊びは終わり。雨が降っていたけど、小雨で良かった。

そして、帰りは私の大好物。たこ焼きを!!(ホテルの隣のビルの中にあったとこ)くくるのが最高ね!!と、どでかく載せます。

ふわふわたこ焼きと明石焼き。ぺろりと平らげた。


★これほしいわぁ。。★

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 火曜日, 8月 30th, 2011 at 3:16 PM and is filed under たび☆旅☆タビ, 料理・食べ歩き♪. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online