25th 7月 2008

ペスト・コントロール

キッチン改装中に発見されたシロアリらしき被害を根絶するため、今日はペストコントロールの人をお願いしました。シンクの木がなんとボロボロになっていたんです。昨日ちょっと見に来てもらって、業者の人は家中をコンコンたたいたり、懐中電灯でてらしたりしていました。隣人からシロアリについてはいろいろ聞いていたけれども家は大丈夫かなぁーと思い、かまわなかったのですが・・・・

害虫駆除のプロフェッショナル、ペナンではぜーったいに必要!!と家に帰ってきてから思いました。(匂いがすごいらしいので、夫にまかせて私は外に逃げてた(・∀・)♪)

だって、外にはなんと(ちなみに家の中ではありません)

ゴキブリの死骸の山
ちょっとショックどころじゃない光景でした。こんなのどこに潜んでいたんだろう・・・
シロアリもそうですが、あなたの知らない所でゴキブリがサワサワしていたら、恐ろしいですよね。ペナンのゴキブリは茶色くて、すっごい大きいのも存在します。このペストコントロールは1年で450リンギ(1万三千円くらい)ほどですので、こちらにお住まいの方は考慮するといいかもしれません。3ヶ月に1回駆除に来てくれて、シロアリ・普通のアリ・ゴキブリに対応してます。オプショナルでねずみとかhornets(スズメバチ)とかpowder beetles(ヒラタキクイムシ)もあるようです。

ちなみに家が頼んだのはコチラの会社。
Howah Pest Control Service (和華消滅白蟻服務社)
中国語の名前がすごい!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 金曜日, 7月 25th, 2008 at 6:55 PM and is filed under @ペナン, お役立ち情報. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online