18th 4月 2009

【上海旅行1日目】 Air Asiaの格安ホテルに泊まる

2009年4月7日 出発!

今回の旅はAir Asiaで予約した、すんばらしいパッケージ。何とクアラルンプール~杭州間が無料というもの。払ったのは、3人でサーチャージ(だったかな)とTAX、そしてペナン~KL間料金、初日に泊まったKLのホテルの2800リンギほどかな。激安!

kl1.jpgKLから杭州までのフライトは朝早かったので、KLに一泊しました。このホテルがAir AsiaのTune Hotel。最低限にしぼったサービスでエアコン、ドライヤー、タオルなどはトップアップ。

こちらから予約ができます ⇒ Tunehotels.com

kl2.jpg最低はなんと8リンギから!見た目はなかなかいいホテル。できたばっかりで、新しい匂いがプンプンしています。

ロビーもこんな感じで明るい。

ペナンからのフライトでは偶然にも同僚と一緒、しかも泊まるホテルまで一緒。彼らはこれからマカオに旅立ちます。

おもしろ日本語、ここにもあった!


kl4.jpgこの部屋でおもしろ日本語を発見。面白日本語マニアの私としてはうれしい限り。

5つ星クラスの経験をどうやって冷却するのだ?

もう、最高ですね。日本以外で見つける日本語は。

kl3.jpgさて、部屋はというと家族にはかなりつらいダブルベッド、そしてスペースも最小限。寝ているとき、娘はあっちこっちに大暴れで、かなり苦しい(汗)しかも車の通行の音がこれまたうるさくて・・・・

そんな訳で、あんまり寝られない夜を過ごしました。ファンが強すぎてこれまた、寝苦しくてクーラーに変更。最初から5つ星クラスの経験を冷却しておけば良かった。とほほ。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 土曜日, 4月 18th, 2009 at 4:13 PM and is filed under @ペナン, @上海, たび☆旅☆タビ. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online