2nd 3月 2010

元素を覚えようvv (今さら?笑)

日本に帰るたび見ていたエレメント・ハンター。娘がすっごい好きなんですが(なぜかサイエンスに傾倒する6歳)、このエンディングの歌ってすごい元素の名前を覚えるのに最高ですね。 高校のとき、試験の前によく覚えなくちゃいけないのを歌にしてましたが、結構今でも覚えてるもんです。私、いまでもアミノ酸の、イソロイシン、ロイシン、リジン、含硫アミノ酸、、フェニルアラニン、スレオニン(トレオニン)、トリプトファン、バリンとか歌で覚えてますもん。



歌の威力はすごーというわけで、元素の名前が覚えられるスイヘイリーベ~魔法の呪文~ かっきー&アッシュポテト 歌詞情報 – goo 音楽はおすすめですよ~。 毎日、YouTubeを見て喜んでる娘。しっかり覚えてくれよ~。そしたら後で楽かも!?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

This entry was posted on 火曜日, 3月 2nd, 2010 at 11:05 PM and is filed under @上海, お役立ち情報, こんぴゅーた, 何でもないつぶやき. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online