4th 5月 2008

ペナンでコーヒーを買うならば

コーヒーが大好きな私。毎日、飲みすぎと思うほど飲んで、一日の終わりには後悔すること多し。お気に入りはガーニープラザの地下にあるコーヒー豆屋さん。ここならハワイのコナやフレーバーコーヒーが手に入る!けどちょっと高いので、そんなに頻繁には買えない・・・。

でも最近見つけたんです!

意外な場所で安くておいしいコーヒー豆を!
それは、Cold Strageの中で量り売りで売っているMister Coffee。でも注意してください。その名は

 LIBERICAです。
最初にこのコーヒー豆を見た時、びっくりした事はまず豆自体の大きさが大きい事。ちょっと見でもすぐにわかる違いです。なぜ、これにしようかと思ったというと、その香りにつられたからです。今までにMister Coffeeでコーヒーを買った事があるけれど、ちょっとはずれだったので敬遠していたのですが、これには参りました。本当に大当たりです。ぜひ皆さんもトライしてみてください。

日本のお友達へのおみやげにもピッタリです。日本ではこのリベリカ、あまり手に入らないそうですので・・・・ちなみにお値段は1キロ30リンギほどです。ビックリ!

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 日曜日, 5月 4th, 2008 at 6:12 PM and is filed under @ペナン, お役立ち情報. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There are currently 5 responses to “ペナンでコーヒーを買うならば”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 5月 5th, 2008, hitmi said:

    そうか、今まで知らなかったんだ。。。
    もっと早く教えてあげられれば良かったね。
    私も、リベリカお気に入り。
    見たところ、豆が濃い色をしてるのでいつもこれを買ってます。
    でも、たまに贅沢してコロンビア(も結構好き)と半々買って自分でブレンドしたりして!
    コーヒーは私には欠かせないもの。
    どんな貧乏生活でもドリップコーヒー飲まなきゃ死んでしまう!!!

  2. 2 On 5月 5th, 2008, ゆうまま said:

    今度コーヒーがたくさん必要になるので、
    この情報はとてもありがたいです♪

    また試してみます。

  3. 3 On 5月 5th, 2008, gordendon said:

    hitmiさん>>

    そう!知らなかったのよ~!!私もコロンビアが好きなんで、好みが似ているね。この発見はコーヒー好きにはうれしいものでした。他にも何か情報ある??

    ゆうままさん>>
    本当にお勧めですよ~♪♪でもあのMister Coffeeは仕入れの時期にちょっと関係があるような気もします。香りで確かめたら間違いないと思いますvv

  4. 4 On 5月 9th, 2008, Raphael said:

    ペナン移住を計画している神奈川県在住者です。私もコーヒーホリックじゃないけどコーヒ大好きです。ペナンブログ頻繁に見ていましたが、コーヒー情報がなくて、気になっていました。これで安心、ペナンへの道が一歩近づいた感じです。最近はフレーバーコーヒー、特にヘーゼルナッツがお気に入りです。ガーニープラザ地下かコールドストレージにあればいいな。

  5. 5 On 5月 10th, 2008, gordendon said:

    Raphaelさん、コメントありがとうございます(・∀・)

    本当にコーヒー好きにとっては、おいしいコーヒー豆の入手先が気になりますよね~。フレーバーコーヒーは確かガーニー地下に確かヘーゼルナッツもあったと思います。無かったらお店のお姉さんに頼んだら、オーダーしてくれそうな気がします。(今度聞いてみますね。)

    この間Coffee Beanにもフレーバーコーヒーが、置いてあるのを見ましたので、「おお、ここにも~。」と喜んでしまいました。

    移住計画がうまく進むといいですね♪

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online