16th 7月 2012

妊娠29週 いよいよ産休に突入

あ~、いよいよ待ちに待ったこの日がやってきた~!!

産休突入!!
最後の一ヶ月、本当に自分で自分をほめたいほど、よ~く働きましたからね~。

特に先週はかなり無理をしたと思う。急遽頼まれた事を断りきれず・・・・

自分が妊婦だって事を考えな!と
も思ってしまいましたが、ま、最後の思い出にと頑張ってしまいました。おかげで、お腹は張るわ張るわ、もういつでも生まれてきちゃいそうな疲れがすごかった。

でも、そんな感じだったんできっと明日からも、まだ気が抜けてないんじゃないでしょうか。

産休とは言っても、いつ戻れるかわからないし、状況によりいつ戻ってもいい感じの状態ではあるので恵まれていると言えば恵まれている。この歳になっても、子どもがいても働けるというのは実に幸せな事ですね。でも、今回も1年くらいゆったりと子育てを楽しみたいと思います。もし、その時に仕事がなくても・・・ま、何とかなるんじゃないでしょうか。

上の子が頼りになりそうなので、それが唯一の救い。ってそんなに頼っちゃいけないんだろうけど・・・・娘も弟ができることに夫以上に喜んでいるので、私としてはそういった言葉を聞く度に、ほっこりした気分になるのでした。毎日、お腹に話しかけてくれるし、なでてくれるし、私の具合の悪いときはタオルを凍らしてもってきたり、飲み物を持ってきてくれたり、マッサージしてくれたりと至れり、つくせり。そんでもって、毎日「ママ、だ~いすき。」と言って、抱きついてくる。それに比べて、家の夫は・・・・・お腹の子どもに話しかけもしない(怒)←決して悪気があるわけではないんです、ホント。ただ、単に全く気がつかないだけなんです。そういうことをすべきだってことを。仕事・趣味に夢中になりすぎ。

この間、大バトルしましたよ!というか、私の一方的な言い分、長年溜め込んできたものを一気に放出。マタニティー期間中のホルモンの関係もあるんだろうけど、言いたい事を言ったらすっごいすっきりした。自分ではちょっと無理だったんで、義兄と義姉たちに以前から相談してました。彼らは涙が出るほど、親身になってくれた。facebookでそうやって秘密のやり取りを裏でしてました(笑)。バトルの後、だいぶいろいろな事が改善できたんで、悪いとは思ったけど必要悪と思ってくださいな、だんな!少しはわかったでしょ!

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 月曜日, 7月 16th, 2012 at 9:56 PM and is filed under @ペナン, 何でもないつぶやき, 妊娠・出産. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There is currently one response to “妊娠29週 いよいよ産休に突入”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 8月 26th, 2012, 妊娠中の記録 2 » ゴーデンどんぶり@ペナン said:

    [...] 妊娠29週 いよいよ産休に突入 This entry was posted on 日曜日, 8月 26th, 2012 at 10:24 PM and is filed under @ペナン, お役立ち情報, 何でもないつぶやき, 妊娠・出産. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site. [...]

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online