28th 4月 2008

虫の棲家。

ちょっと漢字の練習のため、使ってみました。

棲家 すみか
でも、この漢字のイメージ何となく怖いような気がするのは、私だけでしょうか?

さて、最近家には虫がとにかくたくさん入ってくるんです。アリはもちろんですが、昨日はとのさまバッタ。夜中にゴソゴソ言うんで、ホントに驚きました。

雨の日の後は羽虫。そしてメチャクチャ大きい茶色のゴキブリ。(ギョエー)足の長ーいクモ。虫以外にも鳥とかチュンチュン言いながらキッチンで遊んでたり・・・ありえない・・・

わが家はそんな虫たちの棲家なのか?虫以外の珍入者と言えば、とかげがペナンではcommonだ。

・・・と言うわけでpop*popさんで紹介されていた「飛び出す写真」を簡単に作るPhotoshopチュートリアルを見ながら、私もなんとか作ってみました。

遊びにきたよ~
lizard.jpg

我ながら、ちょっとうまくできたような気がしてます。意外に簡単にできてしまうところが、これまた意外。でも難点を言えば、なんだかフレームにとかげの手ががグニャりとのめり込んでるし、視覚の矛盾点があるような感じ。今度はもっとうまくできたらいいな。

This entry was posted on 月曜日, 4月 28th, 2008 at 5:26 PM and is filed under @ペナン, こんぴゅーた. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online