1st 9月 2012

妊娠36週 しっかし、毎回何かある。今度は超巨大児のおそれ??

疲れてアップするのが遅くなってしまった・・・・この日記は木曜日のです。(笑)

本当ならば、今日は夜のクリニックの検診に行こうと思っていたのだけれど、夫も仕事が忙しそうだし、家にいてもダラダラしているだけなので、それならと一人で検診に行くことにした。

もう車は運転できないので、タクシーを呼んだ。ペナンでは珍しいメーター式の青いタクシー会社のチラシがこの間、うちの郵便受けに入ってたんで、普通のタクシーと比べてどっちが安いか調べて見ることにした。シャワーをして、電話したらすぐに来てくれて、いろいろ世間話をしながら病院に向かう。その間、メーターの動きがやっぱり気になってしまう。結構、早い速度で値段が上がっていく。

ま、そんなこんなで、いろいろな料金体系を聞いてみた。1時間チャージは40リンギ、時間数が多くなるとディスカウントもあるみたい。あと、何箇所止まるかによって値段が決まるか、とかメーターを選んでとかいろいろできるみたい。1時間とか2時間以内にあちこち行くならば、メーターでなく時間チャージの方がいいみたい。

で、結局いくらだったかというと、バトゥ・フェリンギからアイランドホスピタルまで37.40リンギ。普通のタクシーでこの間ベリッサ・ローから35リンギだったから、まぁまぁかな。それにしても高くなったな、ペナンのタクシー。

ようやく病院についたら、今日はすっごい混んでる!いつもより倍の人が待ってる。もしかして、明日がホリデーだから?もっと早くにくればよかったよ。尿検査のために尿を取り、体重を量ったけど、今日は結局すっごい最後の方まで待たされて、すっかり体が凍えた。(冷房が本当にきつすぎる・・・)スカーフを持っていって正解。

今日は、何だか最後の検診になりそうなので、今度こそと思い、看護士さんにiphoneでビデオをとってもらうことにした。心音とか取っておきたいから、その部分だけと思ったらずーっと超音波中取ってくれた。この看護士さん、いっつもにこにこしていて親切で大好き。うちの娘が一緒に行くと、いつも何かくれる。ケーキとか、お菓子とか。。。この間は友達からもらったという台湾土産の玉子パック。本当に子ども好きないい人・・・しかし、取ってもらったビデオ、後でみたらなぜか音が全く入っていなかった。どうしてだろう?残念だ~!!!!

今日は、赤ちゃんの顔がよ~く見えて、口をむにゅむにゅしている様子とかが可愛かった。本当に元気で、見てもらっている間も先生に蹴りを入れるくらいの元気のよさ。キック力が半端じゃない。

さて、先生もびっくりしたのがその成長。なんとなんと

3,802gだと!
あの~、まだ36週なんですが・・・(汗)

このままいったら、超巨大児ですぞ!!!4,000g絶対超えそうだ。まぁ、夫がでかい人なんで仕方がないのか?でも娘の時の同じ時期は1kgも少なかったぞ。

ホント、どうしようか。困ってます。この1週間のうちに出てきてくれれば、普通分娩ぎりぎりセーフかな?

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 土曜日, 9月 1st, 2012 at 9:16 PM and is filed under @ペナン, 何でもないつぶやき, 妊娠・出産. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

There are currently 2 responses to “妊娠36週 しっかし、毎回何かある。今度は超巨大児のおそれ??”

Why not let us know what you think by adding your own comment! Your opinion is as valid as anyone elses, so come on... let us know what you think.

  1. 1 On 9月 3rd, 2012, リサ said:

    順調に育っていますね!

    日本にはこんな言葉もあります。

    『案ずるより産むが易い』ってね!

    あと少し、頑張ってね!

    リサ

  2. 2 On 9月 3rd, 2012, gordendon said:

    リサさん、ありがとうございます!

    早く出てきてほしいな~と思っているのですが、なかなか居心地がいいのか、今日もあまり進展なく、お腹の中に留まっております。

    本当に、実際に出産になったら『案ずるより産むが易い』って感じでしょうね~。実際はエコーと誤差があるって言いますから、あまり巨大化しないで、出てきてくれる事を望みます(笑)

    もうちょっと・・・・暑いけどがんばります!!

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online