11th 5月 2008

世界のご当地グルメ!

蟹たっぷり、もちろんフカヒレもたっぷり絶品スープペナンでこれは絶対おすすめ!と言う一品をご紹介します。

右の写真のものなのですが、毎回食べるたびに

ああ~おいしい~♪しあわせ~♪
とうならせてくれる絶品フカヒレスープです。

値段(12リンギ-500円ほど)の割りに蟹もたっぷり、フカヒレも本当に「これでもかっ!」と思うぐらい入っています。そして、ふわふわの卵がまた絶妙なのに、それまた上にのったガーリックオイルが何ともいえない風味を与えていて、これを食べたら他のはいらないわ~という感じのスープです。

これが噂のレストラン家の近所に新しいレストランができる度にチェックしているのですが、これはローカルの友達から教えてもらったレストランです。名前はOcean Bay Bistro。ビストロって感じではないのですが・・・・

1月頃にできたようです。

バトゥ・フェリンギのKFCの裏にひっそりとあるのですが、残念ながら夜しかやっていませんので、知らない人が大半ではないかと思います。でも最近人があんまりいないのは気のせい?

バトゥ・フェリンギではかなりのおすすめ・グルメなんですけどね♪

シャングリラのゴールデン・サンズにお泊りの人は、歩いてすぐに行けるのでホテルの食事に飽きたら行ってみるといいかもしれませんね。でもあの中のレストランのSIGIとかペピーノは、なかなかおいしいので、あんまりみんな外には行かないかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

This entry was posted on 日曜日, 5月 11th, 2008 at 8:47 PM and is filed under @ペナン, 料理・食べ歩き♪. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

  • Advertisement

  • Top Browsers

  • Top OS

  • Visitors Online